ミラブルキッチンの節水効果はどれくらい?水道代節約になる?

ファインバブル効果でお肌に潤いを与えると称されるサイエンス社のミラブルシリーズ。

 

ミラブルシリーズは洗浄能力だけでなく節水効果の高い商品としても認知されていますが、実際のところどれくらい節水してくれるのかは気になりますよね。

 

特に毎日のキッチンでの水仕事の場合水を使う量はとても多いです。 仮にミラブルキッチンに水栓を交換した場合はどれくらいの節水効果が期待できるのか?を検証例をもとに紹介してみたいと思います。

ミラブルキッチンの節水効果はどれくらい?

ミラブルキッチンのシャワーヘッドは特殊な「空気混合方式」を採用しています。 空気混合方式というのはその名の通り水流の中に空気を混ぜてシャワーヘッドから吐水しますので同じ水量でも水の使用を大幅に節水することが可能なのです。

 

公式でミラブルキッチンのシャワーヘッドがどれくらい節水できるとは明記されていませんが、同じミラブルシリーズのミラブルplusでは約50%の節水が可能だと紹介されています。

 

 つまり、ファインバブルを同様に利用したミラブルキッチンでも節水効果はかなり期待できると言えそうですよね。

 

浴室シャワーヘッドのミラブルplusでは、家族四人が1ヶ月に利用した場合、3,000L以上の節水が可能だという理論上の計算もあります。

<計算式>
  • 一人当たりのシャワー時間:4,5分
  • シャワー水量:12L/分
  • 世帯人数:4人(大人2人、小人2人)
  • 日数:30日
  • 12L×4,5分×4人×30日×0,5(50%)=3,240L

3,000Lって凄いですよね!

 

500mlのペットボトルが6,000本分です。 ミラブルplusでは上記のような節水効果が期待できますので、同じ様にミラブルキッチンでも高い節水効果が期待できそうですね。

 

ミラブルキッチンは水道代節約になる?

ミラブルplusは節水効果が高く約50%の節水効果があると紹介しましたが、実際のところ水道代に当てはめて考えてみるとどれくらいの水道代節約になるのでしょうか。

 

ミラブルキッチンは節水に関しての具体的な数字が明記されていませんので、ここでは先ほど同様にミラブルplusを例にして紹介します。 大阪市の水道計算でわかりやすいものがありましたので紹介したいと思います。

 

お風呂の浴槽がわかりやすいですね。 要は200L=約21円ですので先ほどの1ヶ月の水道利用量(3,000L)に当てはめてみると15倍ですので、単純計算で315円の水道代節約になります。

 

凄いですね! 金額は少なく感じるかもしれませんが、普通に利用してこれだけの水道料金が節約できるわけですからね。 しかも1年続けると…、ミラブルキッチンの節水効果も高そうですよね。

 

近々、比較動画を当社の方でYouTubeにアップしたいと思いますので、アップしましたら追記しますね。

まとめ

今回はミラブルキッチンの節水効果や水道代節約などについてみてみました。 ミラブルplusが50%の節水効果がある訳ですので、ミラブルキッチンにも節水効果は十分にあると推測できますよね。

 

しかもファインバブルの効果で、節水だけでなくお肌にも潤いを与えてくれる訳ですので、家計を担う奥様方には願ったり叶ったりのキッチンではないでしょうか。 当店はサイエンス社の正規販売代理店です。

 

ミラブルキッチンの販売から取り付けまで全てを行うことのできる関東圏唯一の会社ですので、安心してミラブルキッチンを購入していただけます。

▶︎【豪華2大特典付】ミラブルキッチンの詳細はこちら